ばにきゃん

白樺山荘@ラースタ

b0179004_0291088.jpg


最後は「白樺山荘」。札幌でもかなりの人気を誇っている店舗だ。以前本店を訪麺したオゴポゴさんも”すみれインスパイア系”と絶賛している。3杯目に食べるにはかなりのボリュームだ。カットされていないキクラゲと角切り焼豚が特徴的だ。たじろぐも、ええいと気合を振り絞りスープを啜る。ググイと迫る動物系をはじめ魚介系も合わさっているようだ。初めて食べる味わいに自然と箸もすすむ。

b0179004_0292535.jpg


麺はすみれ同様”森住製麺”。プリュンプリュンの玉子多めの縮れタイプ。かなり唐辛子が入っているので後半汗が噴出してきた。ここは醤油や塩も提供するらしいので楽しみだ。しかしラースタ入店の北海道系は苦戦しているが、突破口となれるのか?動向が気になるところだ。

味噌ラーメン 750円 (試食会のため無料)

さて試食会を終えて、あらためて満足度順位を決めてみた。

①黒ラーメン 好来 (マー油の出来がピカイチ)
②白樺山荘 (新たな味わいに感動)
③新福菜館 (本店同様の味わいを期待)

と、当初の期待とは大幅に違う結果となった。ただしあくまでプレオープンなので今後どうなるか定期的に訪麺してみることにする。

ラーメンスタジアム2
福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多内

by taronobu-hime | 2006-09-14 21:17 | 福岡市博多区
<< 黒ラーメン 好来@ラースタ 新東洋@美野島 >>