ばにきゃん

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラーメン二郎 仙台店@宮城県


去年末に一人で被災地を訪れた時の麺。

全部で7杯。

まずは関東圏以外は初の出店となる

「ラーメン二郎」から。

b0179004_16234427.jpg


夜の部は夕方5時からということで、

3時半に店へ。

見事ポールゲットです(笑

しかし仙台寒い寒い!!

この1時間半、正直凍るかと思いました。

んでようやく入店、

ニンニクのみコールで後は普通で。

b0179004_16244149.jpg


マジウマス!!

なんじゃコリャァ!

あまり二郎経験値は高くないですが、

明らかにウマスです。

濃度高めのスープとカネシの

バランス秀逸ですよ!!

b0179004_162918.jpg


ブリブリでもなくボキボキでもなく

その中間的な極太麺も秀逸。

ブタもホロホロかつしっかり味わい。

いやぁ、連食には向かない二郎ですが、

マジ来てよかった!!

「ラーメン二郎 仙台店」
【場 所】宮城県仙台市青葉区立町2-8
【時 間】11時半~14時半 17時~21時
【休 み】月曜
【価 格】600円
【評 価】10.0

by taronobu-hime | 2012-11-22 19:18 | 宮城県

元次@薬院


久々更新(爆

現在、福岡でオスス麺は?

と聞かれるとたいてい元次と答えます。

なぜなら豚骨、魚介豚骨、塩と

ツボを抑えたラインナップで、

かつ高次元であることからです。

そんな中からこの日は塩を。

b0179004_16451199.jpg
b0179004_16452283.jpg


ちょうどほぼ1年前の画像なんですが、

この頃はまだまだ荒削りだったなと。

現在は全くもって別物へと進化。

もちろんいい方向です。

その詳細はまた後日。

つか来月で丸2周年ですね、元さん!

「元次」
【場 所】福岡市中央区薬院4-2-12
【時 間】11時~15時 19時~29時
【休 み】なし
【価 格】600円
【評 価】7.0

by taronobu-hime | 2012-11-15 20:41 | 福岡市中央区