ばにきゃん

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無双@飯塚市

 
久留米ラーメンと謳う店は数あれど、

その多くが久留米系とは言いづらい現状。

ここも同じかな?と確認訪麺です。

b0179004_17312498.jpg
b0179004_17313932.jpg
b0179004_17315194.jpg


おぉっと!

久留米と謳うには余りに違点が多い。

独特の豚骨臭は皆無、

スルッと飲めるスープ。

しかし、割と骨っぽさもあり、

久留米系と思わなければ、

いいかもしれません。


というか、先日同じ筑豊地区で

驚きの店を発見しました!

その詳細はまた後日。

「無双」
【場 所】飯塚市大字中484-2
【時 間】11時半~19時半 土日祝17時まで
【価 格】500円
【休 み】水曜
【評 価】8.0

by taronobu-hime | 2012-07-26 19:30 | 飯塚市

新京 本店@一宮市


5軒目は、ようやく訪麺の「新京」。

そう、ベトコンラーメン発祥の店。

b0179004_16192910.jpg


ちなみにベトコンとは諸説色々あるが、

有力説はベストコンディションの略。

ようは食べると体調がよくなるの意。

北九州にはここ新京の流れを汲む

コチラがあり、結構好みでしたので

今回はかなりの期待大状態でした。

b0179004_16194583.jpg
b0179004_16195894.jpg


もう食べる前からノックアウトですよ!

強烈なニンニク臭と炒め油臭。

一口すすればガツンと旨味と辛味。

ブリンブリンの麺。

明らかに萬福とはレベルが違います。

遠くは一宮、しかも駅から遠いですが、

来た甲斐がありました。

もう一回食べたい!!

「新京 本店」
【場 所】愛知県一宮市松島町5
【時 間】11時半~14時半 17時半~22時
     ※金土祝前日は23時まで
【価 格】850円
【休 み】火曜
【評 価】10.0

by taronobu-hime | 2012-07-04 19:13 | 愛知県