ばにきゃん

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一風堂 シンガポール店@海外

今回の海外遠征の目的のひとつ
一風堂シンガポール店にやってきました。
場所はシンガポールで一番の繁華街、
オーチャードの商業ビル内にあります。
日本と変わらない雰囲気、
店員の殆どが日本語を話しています。
聞けば、シンガポールは日本人の
駐在員が多いとのこと。
なるほどの出店です。

b0179004_1335675.jpg


デフォルトで紅生姜が乗るのは
ニューヨーク店も同じようです。
スープはシンガポールの
北部の工場で地元の豚を使って
炊いているようです。
一風堂らしさは再現されていますが、
イマイチあの繊細な旨味が
足りないように感じます。
店長曰く、
「暑い国の豚なので、
ダレぎみのせいか髄が出にくいです」
とのこと。
それでも十分美味いんですがね。

b0179004_1341517.jpg


麺も自家製。
これは日本のものと
遜色変わりありません。

b0179004_1342927.jpg


続いて”からか麺”。
これも辛さの度合いや
味わいは、日本のソレと
殆ど変わりありません。

店内はウエイティングはないものの、
ほぼ満席。
日本人の観光客と
シンガポーリアンの割合はほぼ半々。
さすがの一風堂でした。

b0179004_1344065.jpg


さて次回は、
この4月に日本からシンガポールに
進出した、東京の超有名店を2店
紹介します。


一風堂シンガポール店
白丸 約1200円
からか麺 約1300円

by taronobu-hime | 2010-07-12 20:02 | 海外 | Trackback

シンガポール麺道中

約半年分(約200杯以上)のデータが
消えました。復活もできなさそうなんで、
残っているデータからボチボチと
ブログ再開していこうかと。

で、4月に訪れたシンガポールでの麺。

b0179004_15351547.jpg


「ラクサ」
所謂ココナッツ系のカレーラーメン。
辛くて美味い。
厚揚げが必須トッピング。
麺は太め。
小麦麺と米麺を選べる店もある。

b0179004_1535284.jpg


「beef noodle」
知る人ぞ知る町”○○ラン(爆)”で
食べた麺。
肉団子が入った1杯。
うす味でイマイチ。

b0179004_15354157.jpg


「プロウン・ミー」

シンガポールで最もポピュラーな
海老麺。
コレ、絶品!!
濃厚な海老エキスのタレがかかった麺を
ワシワシ混ぜて食べるまぜそば。
付属で海老エキスたっぷりのスープもつく。
もう、口の中は海老だらけ!

b0179004_15433747.jpg


んでもってまたラクサ。
このラクサ、かなり食べました。
おそらく3日間で6杯くらい・・・。

ということで、今回はこの辺で。
次回はシンガポールに進出した
日本のラーメン店を紹介いたします。

チャウ!

by taronobu-hime | 2010-07-08 23:34 | 海外 | Trackback