ばにきゃん

カテゴリ:福津市( 5 )

味噌哲@福津

味噌専門店。

んでもってコレ。

b0179004_16452720.jpg
b0179004_16454876.jpg


これといって感想ナシゴレン。

有名なのはチャーハングル(笑)

「味噌哲」
【場 所】福津市中央5-7-11
【時 間】11時~16時
      17時半~21時
【休 み】月曜
【価 格】580円
【評 価】6.0点

by taronobu-hime | 2014-02-05 19:42 | 福津市

宝来軒@福津

※2010年7月訪麺

福津市の人気店。

b0179004_0512948.jpg
b0179004_0514382.jpg
b0179004_0515955.jpg


歴史系。
とは言うものの、シャバッ気はなく、
意外にドッシリした印象。
ですが、かなりの化調感・・・。

【場 所】福津市津屋崎609-2
【時 間】11時~19時
【休 み】火曜
【価 格】ラーメン(並) 450円
【評 価】7.5

by taronobu-hime | 2011-04-13 00:56 | 福津市

味のまるい@福津市

b0179004_0523573.jpg


一度食べられなかったら無性に食べたい!
と、福津市は「味のまるい」へ。
旧3号線沿い、福津市に入ってすぐにある
”西鉄ストア”の敷地内にある。
店内の目白押しメニューには
チキンライスなどもあり、
小さな店舗だが気合充分!

b0179004_053046.jpg


獣臭のきついところもしかり。
啜ったスープはガツン系ではなく、
しっぽり系。良くも悪くも北九州を感じるスープだ。

b0179004_0531267.jpg


懐かしい!実に懐かしい!
とはいっても、まるいは初めて。
そのくらい懐かしさが漂うラーメンなのだ。
後口に広がる化調の多さが気になった。

福岡県福津市宮司600
ラーメン 400円

by taronobu-hime | 2005-12-19 12:08 | 福津市

山口屋@福津市

b0179004_051095.jpg


「味のまるい」へ行くも店休日。
「一楽」へ行くもこちらも店休日。
あらまぁと近くの「山口屋」へ。
町の定食屋感が
ふんだんにかもしだされている。
近辺の店舗がのきなみ休みなためか
満員御礼!
メニューも定食など盛りだくさん。
このたぐいは大いにして
ラーメン手抜きが相場。
えぇいままよ!とラーメンを注文。

b0179004_0511424.jpg


ほほぉ、こりゃぁ豪華な麺だなぁ。
チャーシュー3枚にもやし、
きくらげ、葱。これで400円。
たいしたもんだ。
スープを啜るとサッパリの中に
程よい獣臭が鼻を抜ける。
そして後からじんわりコクが沸いてくる。
感動するほど美味ではないが、
しっかりと作りこまれたスープは高感度大!

b0179004_0513284.jpg


麺もきっちり湯切りされており、
スープとの絡みを邪魔していない。

福岡県福津市須多田801-1
ラーメン 400円

by taronobu-hime | 2005-12-17 12:42 | 福津市

春香(しゅんしゃん)@福津市

b0179004_0471540.jpg

福津市の「まるい」を目指して
一路走るも定休日・・・。
どうすべ・・・と走っていると
”坦々麺”の文字を発見!
思わず入店。
町の中華料理店といった佇まいで
落ち着く雰囲気。
店内には武蔵丸の写真が!
こりゃぁかなり期待できる。

b0179004_0475333.jpg


見た目は本格坦々麺。
辛そうなスープに白髪葱や青梗菜、
挽肉があしらわれる。
スープを啜ると、すんごい生姜風味。
山椒ではなく生姜で
インパクトを出している。
しかも辛い!
ラー油がこれでもかと辛い!
途端に汗が噴出す。
こりゃぁタマランがうまし。

b0179004_048986.jpg


麺はごっつい太麺。まさにちゃんぽん並。
粉っぽさは否めないが、
これはこれでアリかも?
魚介の風味が皆無なのが残念。
まさに肉肉しい味。

b0179004_0483562.jpg



こちらはちゃんぽん。生臭さが気になった。


b0179004_049010.jpg


皿うどん。オイスターソース風味でうまい。
ほのぼの中華店の素朴な麺料理・・・。
たまにはいいもんですな。

福津市西福間1-10-15
坦々麺 650円?
ちゃんぽん 670円
皿うどん 690円

by taronobu-hime | 2005-10-03 12:45 | 福津市