ばにきゃん

福岡ラーメンショー2013②

第2戦です。

最初は北海道は富良野の

「とみ川」

出てきたのがコレ。

b0179004_1555880.jpg


醤油で石臼引きの麺が自慢の店。

ほんのり魚介の風味が上品ですな。

b0179004_1511222.jpg


しかし期待しすぎていたか、

麺は思っていたほど香りも感じず…。

モチポヨの食感は面白いけど、

スープに乗り切っていない印象。

期待が高すぎましたかね。

何より、かなりショッパかった。

これはまぁブレでしょうが…。

続いては

「一風堂×名島亭」

長浜ちゃんぽんがコレ。

b0179004_15113998.jpg


イベントならではの夢のタッグ。

しかし個人的にラーメンで

勝負して欲しかったので、

食べなくてもいいかな?

なんて思いましたが、

基本は茹で麺主体のちゃんぽんを

一風堂特製の生麺で仕上げるので

奮い立ったわけです。

b0179004_1514222.jpg


名島亭の城戸店主がアオった

野菜と豚骨の旨味は流石。

それに乗ってくる麺が旨いこと!

野菜がクズっぽかったのが

少々残念ではありましたが、

逆にそれがラーメンチックさを演出(笑)

いやぁ、お祭りってやっぱいいですね。

ほんでもって打ち上げ。

b0179004_15215041.jpg


有名店店主や日本ラーメン協会理事、

有名製麺人、有名即席麺メーカー人と

異種格闘技戦!

b0179004_1522555.jpg


お疲れ様でした!!

最後は午前3時に出会い、

有名生麺マンと戯れるで〆(笑)


b0179004_15231486.jpg

by taronobu-hime | 2013-12-16 19:02 | 福岡市中央区
<< 琉家@沖縄 福岡ラーメンショー2013 >>