ばにきゃん

壱番亭@直方市

北九州、及び

その周辺エリアの

ラーメン屋12店舗が

情報交換やイベント開催などで

互いのスキルを高めあっている

六倉会(りくそうかい)」。

その中の直方市にある「壱番亭」。

何でも濃厚だと聞いて訪麺してみました。

b0179004_1623018.jpg


非常に申し訳ないのですが、

到着して外観を見た際、

行くの止めようかな…

と思ってしまいました(笑

ところがどっこい!

b0179004_164221.jpg


ほんと、何で今まで来なかった?

と自分を責めるその1杯は、

ぶんぶく茶釜!!

滅茶苦茶ウマス!!

豚豚しくドロンと濃厚なれど

それ以上に旨味もあり、

非常に高バランスです。

b0179004_16613100.jpg


ほんのりヤワメの麺もいい。

カタメンだったら絶対合わない!

トッピングも玉子にキクラゲに海苔、

ゴマ、ネギ、チャーシューと豪華。

しかもこれで460円ですよ!?

まぁ、ゴマはいりませんが…

とにかく、こうした名店が

まだまだあると知り、

改めてもっと食べ歩かないとと痛感。

「壱番亭」
【場 所】直方市知古3-1-44
【時 間】11時~22時 
     ※月曜は16時半まで
【休 み】なし
【価 格】460円
【評 価】9.0

by taronobu-hime | 2013-05-01 19:54 | 直方市 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://banican.exblog.jp/tb/20370737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 拉麺本位 ~ 福岡発の全.. at 2013-05-07 12:50
タイトル : 【連絡】オゴポコは、まだラーメン食べてるみたいですよ
おつかれ麺です。オゴポコです。 うーん、西新宿の凪をあとにしたところまでは記憶があったんだけど・・・ あれ?なんで2年も経ってんだろう? 正気に戻って最初にしたことは「俺、ラーメン食べてたのか?」という確認。 慌ててケータイやデジカメをチェックすると、ラ…... more
<< 一蘭 本社総本店@中洲 西谷家@野方 >>