ばにきゃん

つけめん四代目けいすけ@本駒込

ついに始まりました。
「博多新風つけ麺まつり」。

このイベントが始まるにあたり、
事前にもう一度本店を確認して
おかなければと、
関東遠征しました。

まぁ、イベントと関係ない店も
多々訪麺してますが、
ご愛嬌ということで。

①麺屋武蔵武仁@秋葉原
②大喜庵@高円寺
③きら星満天@中野
④新宿煮干凪@新宿
⑤四代目けいすけ@本駒込
⑥魚雷@春日
⑦吉左右@木場
⑧肉そばけいすけ@住吉
⑨まる玉@両国
⑩ひるがお@駒沢大学
⑪一風堂COLLECTION MISO

ということで、
新店メインの訪麺となりました。

イベントに関係のない店は
また後日アップするとして、
オニュウなネタから。

まずは14日に東京で食べた
「つけ麺四代目けいすけ」の
”伊勢海老の雫 焼きもりめん”。

b0179004_0113125.jpg


昼の渡り蟹の雫は既食。
ということで待望の夜メニューです。

b0179004_0115958.jpg


海老~っ!海老~っ!
実に海老です。
トロンとした濃度のスープに
こんがり焼かれたパキパキの麺が
めちゃくちゃウマイです。

2009年 
ラーメン 212杯
つけ麺 36杯
まぜそば 4杯

【場 所】東京都文京区本駒込1-1-14
【時 間】11時~15時 18時~22時
【休 み】無休
【価 格】850円
【評 価】9.0

by taronobu-hime | 2010-02-23 00:03 | 東京都
<< 新風@高宮(イベント) 速報@イベント >>