ばにきゃん

麺屋武蔵鷹虎@高田馬場

2月訪麺分

とうとうこの時がやってきました。
ついに武蔵コンプリートです!
長い長い道のり・・・
ようやくここまでたどり着きました。
最初に新宿を訪れたのが
2008年5月・・・

って1年かかってないです(笑


ということで
最後の武蔵は「鷹虎」です。

b0179004_22552737.jpg


元々は豚スープと鶏スープを
好みでブレンド変更できる
ラーメンメインの店だったのですが、
コンセプト変更で”つけ麺”メインに
なりました。

で、当然”つけ麺”を注文です。

b0179004_22584783.jpg


b0179004_22591222.jpg


麺、超ウマイです!
モッチリ感、コリコリ感、
小麦の香り・・・
カネジンの麺の旨さを
最大限に引き出しているよう
感じます。

b0179004_230431.jpg


その麺に絡めるのは
トロンと濃度の高い
動物魚介スープ。
豚っぽさも強いですが、
魚介も強いです。
しかし、双方がぶつかることなく
見事に調和しています。


個人的には、
ここ「鷹虎」が最も好み。
次いで「武骨」、
そして「武骨外伝」の順です。

あぁぁ、これでミッションコンプリート!







と思いきや!







またも宿題発生・・・。







なかなか終わらせては
くれないわけです・・・。



2009年 
ラーメン 48杯
つけ麺 8杯

【場 所】東京都新宿区高田馬場2-19-7
【時 間】平日11時~21時半
【休 み】なし
【価 格】つけ麺 750円
【評 価】9.5点

by taronobu-hime | 2009-02-24 22:52 | 東京都 | Trackback
トラックバックURL : http://banican.exblog.jp/tb/11480389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新風@高宮 めん徳 二代目つじ田@麹町 >>