ばにきゃん

麺屋武蔵虎洞@吉祥寺

2月訪麺分

いよいよ武蔵コンプリートまで
あと2軒となりました。

続いてやってきたのは吉祥寺。
東京でもかなりの西部に
位置します。
こちらにもオゴポコ氏は
同行してくれました。
ありがたいことです。

と思いきや、
「私はもう一つの「武蔵」に
行って来ます」

と、吉祥寺の町に消えていきました。
ここでオゴポコ氏が
どこの店に向かったか分かる方は
かなりのラーメンフリークです。

この種明かしは後ほどとして、
私は「虎洞」へ。

b0179004_0295716.jpg


昔は牛を使ったラーメンを
提供していたのですが、
現在は異なるとのこと。

b0179004_034993.jpg


ということで、
”ら~麺”を注文です。

b0179004_0353634.jpg


福岡ならば非常に貴重な
ラーメンとなるのでしょうが、
なんせココは麺激戦都市「東京」。
この手の動物魚介系は
足の踏み場もないほど
あふれています。
本当にココは武蔵なのか?
と思わせるほど特徴が捕らえにくい
味わいです。

b0179004_046552.jpg


とは言うものの、
油分、塩分、出汁などの
バランスはさすが。
ただ、各店舗で特徴がある
武蔵系の中では平凡な印象を
受けました。




さて、冒頭で書いた
オゴポコ氏が訪麺した店というのは・・・











b0179004_0395424.jpg


そう、家系の名店「武蔵家」でした。

というか今考えると、
私も訪麺しとくべきでした(爆


さぁ、ついに武蔵コンプリートまで
あと1軒!
つけ麺メインの「鷹虎」を
残すのみ。
気合入れていきまっせ!!


2009年 
ラーメン 47杯
つけ麺 7杯

【場 所】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
【時 間】11時半~23時
【休 み】無休
【価 格】ら~麺 750円
【評 価】7.0点

by taronobu-hime | 2009-02-22 00:24 | 東京都
<< めん徳 二代目つじ田@麹町 麺屋武蔵二天@池袋 >>