ばにきゃん

桃太郎@平尾

b0179004_040134.jpg


かれこれ10年ほど前だろうか、
以前務めていた会社の近くにあり、
よく食べに来ていた店だ。
スープが美味く出来上がらないと
開店しないというコダワリの店だ。
なぜだか足が遠のいていた。
久々に行って見るかと入店。

b0179004_0403035.jpg


名物はこの辛し高菜。
脳天を劈くほど辛い!しかも美味い!
以前はラーメンの出来上がりを待つ間に
バクバク食べていたが、
今回は遠慮してラーメンを待つ。

b0179004_0404468.jpg


でてきたラーメンは
相変わらず白濁濃いスープ。
しかし、一口啜って・・・・?
なんだか物足りない。
こんな味だったかなぁ・・・。
久留米風の濃厚さが好きだったような・・・。

b0179004_04059100.jpg


麺もこんなに細かったかなぁ・・・。
全ての記憶があいまいだ。
後半辛し高菜を投入、これがドンピシャ!
刺激的な辛さと共にコクも出て、
豚骨本来の甘みも際立つ。
なるほど、やはりラーメンが来る前に
高菜を食べていた食べ方は
間違いではなかったのか。爆

福岡市中央区平尾2丁目3-27
ラーメン 500円

by taronobu-hime | 2006-03-29 14:18 | 福岡市中央区
<< 丸星ラーメン@久留米 がんこもん@遠賀 >>