ばにきゃん

来久軒@武雄

b0179004_133775.jpg


今回の武雄遠征は
3軒と少な目。
その分期待は多目に
なってしまいますが、
それを突き破る店が
現れるでしょうか?

さて、続いてやってきたのは
武雄の老舗人気店「来久軒」です。
広めの店内は客でごった返し。
さらに後から後から
客がやってきます。

まるで福岡にある
現在行列が出来ているあの店のようです・・・。

味まで似ているとあれば
かなり脅威を感じますが、

真実は食べてみないと分からない。

という信念のもとにラーメンを注文します。

b0179004_14041.jpg


待つことしばし・・・

待つことしばし・・・

待つことしばし・・・

25分ほどしてようやくラーメン登場。


な、な、なんですか?これは!
まさに真っ白と言っても
過言ではないスープです。
あまりの乳化加減に
少々戸惑いを感じます。
しかし、その味わいは
クリーミーさの中に
佐賀系を感じる不思議なもの。

何が悪いという根拠はないのですが
個人的にこの手の味は苦手です。

b0179004_141745.jpg


言い方が悪くて申し訳ないですが
どうも色味も味も安っぽく感じてしまいます。

ということで、
結果あの店と同じイメージと
相成ってしまいました。。。


佐賀県武雄市武雄町武雄4190-2
ラーメン 550円(4月現在)
濃厚 ★★☆☆☆
繊細 ★☆☆☆☆

2008年
ラーメン 114杯
つけ麺 25杯
ちゃんぽん 1杯
うどん 6杯
その他 5杯

by taronobu-hime | 2008-09-06 01:02 | 佐賀県
<< 無庵@武雄 味納喜知@武雄 >>