ばにきゃん

初代けいすけ ラーメン国技館@台場

b0179004_013119.jpg


諸事情によりお台場へ。
あまり時間もなかったので
「ラーメン国技館」へ。
富山ブラックと黒味噌と悩んだ末、
やはり富山ブラックは富山で
食べんといかんでしょうと却下。
というわけで「初代けいすけ」です。
まぁ、本郷で食べないと、
食べたうちに入らないのですが・・・。


b0179004_014761.jpg


というわけで(小)にしました。

それにしてもちっちゃい・・・。
お子さん用みたいに書いてましたが、

この味、お子さんにはムリでしょ!

中華山椒が結構効いてるので
まぁ、大人ならピリ辛程度ですが、
子供には辛いのではないでしょうか。

それはともかく、
濃厚な味噌と、生クリームのまろやかさと
中華山椒の辛味と、一見すれば
めちゃくちゃな組み合わせのように
感じますが、
意外にもバランスいいです。

b0179004_02326.jpg


やはり本店で食べないと・・・。

そう感じた次第でした。

さて、お台場で所用をすませ、
一路品川へ。
今回の遠征で、「とみ田」に続き、
もうひとつの期待店へと向かいます。
そこは”夜専”。
果たして飛行機の最終便に
間に合うのでしょうか?
それでも私は訪麺します。

そう、そこに旨い麺がある限り!

東京都港区台場1-7-1
黒味噌ラーメン(小) 500円(3月現在)
濃厚 ★★★★☆
繊細 ★★★★☆

2008年
ラーメン 52杯
つけ麺 10杯
ちゃんぽん 0杯
うどん 3杯
その他 1

by taronobu-hime | 2008-05-20 00:25 | 東京都 | Trackback
トラックバックURL : http://banican.exblog.jp/tb/10939362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ジャンクガレッジ@大崎 凪@渋谷 >>