ばにきゃん

ゼロ@目黒

b0179004_073339.jpg


※7月訪麺

二郎目黒店から歩くこと10分ほど、
7月にオープンしたばかりの「ゼロ」。
ここは、せたが屋グループの新店です。
醤油、塩、豚骨、味噌などなど
様々な展開を見せるせたが屋グループ、
その新店とあれば行かずには
いられないでしょう。
しかもこちらのラーメン、
それのどれにも当てはまらないんです。


b0179004_074665.jpg


まずは写真をご覧ください。


そうなんです。
塩や醤油などの調味料を
一切使用していないんです。
いまだかつて、ラーメン屋で
調味料を使用しないものは
私の記憶の限りはありません。
それを可能にした企業努力、
これは敬意を払って頂かなくては
いけません。


b0179004_08337.jpg


店内では前島代表が直接ラーメンを
作っていました。
もう、これだけで喜びもひとしおです。

で、こちらがその無調味料のラーメン。
その味わいは・・・
確かにあれ?味しない?
と、ほんの一瞬思わせます。
しかし、その後すぐさま
あさりや昆布、ホタテなどの
魚介味がグングン追いかけてきます。
まるで濃厚なオスマシを
啜っているようです。


b0179004_081954.jpg


個人的に、この味、大好きです。
しかしながら、最近は、
”プラスワン”というジュレタイプの
調味料を希望者に無料で
提供しているとか。
まぁ、確かに無調味料というのは
フリーク的には喜びますが、
食事として普通に食べる人には
物足りないより、ガッツリの方が
いいのでしょう。

しかし旨いわ!

東京都目黒区下目黒3-4-6
ラーメンゼロ 850円
濃厚 ★☆☆☆☆
繊細 ★★★★★

2008年
ラーメン 156杯
つけ麺 35杯
ちゃんぽん 3杯
うどん 17杯
その他 5杯

by taronobu-hime | 2008-10-11 23:45 | 東京都
<< 中村屋@海老名 AFURI@恵比寿 >>