ばにきゃん

きび@品川

b0179004_23215184.jpg


※8月訪麺

帰りしな寄ったのは毎度の「品達」。
ここにも醤油系の名店があります。
それがここ「支那そば きび」です。
本当は本店に行くべきなのですが、
とりあえず味わっておこうと訪麺です。

これはまた違った味わいがあります。
動物系や魚介系のほかに
乾物の野菜(主に椎茸)が効いています。
さらに醤油もやや甘めで、
福岡麺民が意外に好みそうな味わいです。

b0179004_2322313.jpg


プリプリの麺も
福岡麺民が好きなタイプ。
特出しているものはありませんが、
しっかりしたボディのラーメンです。
しかし、

「本店に行かなければ訪麺したことにはならない」

と、某部長も言っておりますので、
本店にも訪麺したいと思います。
っていつかな・・・。


東京都港区高輪3-26-20
支那そば 680円
濃厚 ★★★☆☆
繊細 ★★★☆☆

2008年
ラーメン 185杯
つけ麺 39杯
ちゃんぽん 3杯
うどん 17杯
その他 6杯

by taronobu-hime | 2008-10-31 23:15 | 東京都 | Trackback
トラックバックURL : http://banican.exblog.jp/tb/10938630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちゃぶ屋@護国寺 九段斑鳩@九段下 >>