ばにきゃん

ほん田@東十条

b0179004_22512281.jpg


若干21歳の店主が営む「ほん田」。

オープン時は19歳だったということもあり
話題にのぼったのですが、
その後もその繊細かつ大胆なラーメンを
提供し、行列が出来る人気店へと
昇りつめました。
メニューは、”濃厚豚骨魚介”と、
”香味鶏”の2本立て。
ならばより繊細さを感じとるべく
”香味鶏”を注文です。

b0179004_22514140.jpg


あっさりと表記されていますが、
一口目から明確に美味いです。

サッパリな塩ベースなれど、
しっかりコクは存在し、
鶏と、魚介と、揚げ葱が
非常に高バランスで仕上がっています。

b0179004_2252066.jpg


低温調理されたチャーシューも秀逸。
パサつきはなくしっとりと肉の旨味を
演出しています。

全ての素材を手抜きなく仕上げているのが
よくわかる1杯。
これを21歳の若者が作っているというから
本当に驚きです。

続けざまに豚骨魚介を注文しようかと
思いましたが、再訪したいので
あえて宿題を残すことにしてみました。笑


東京都北区東十条1-22-6
香味鶏だしらーめん 650円
濃厚 ★★☆☆☆
繊細 ★★★★★

2008年
ラーメン 286杯
つけ麺 59杯
ちゃんぽん 6杯
うどん 27杯
その他 9杯

by taronobu-hime | 2008-12-26 22:50 | 東京都
<< 新竜軒@宮崎 四代目けいすけ@本駒込 >>