ばにきゃん

ど♪みそ@銀座一丁目

b0179004_22423861.jpg


某氏のコメントでハヤリが左右される
近年のラーメン界。
豚骨魚介に物申すその某氏が
味噌ラーメンに白羽の矢を向けたのは
有名な話。
それ以前から味噌専門として営業していた
「ど♪みそ」ですが、
イベントの主催や、ネットでの巧みな営業など
その動きには一目置かれている店です。
とにかく段取りが素晴らしいと言われる
この店で、提供される味噌ラーメンとは
どんなものなのでしょうか?
確認訪麺です。

b0179004_22425822.jpg


アイドルタイムということもあり、
入店時は先客が4名ほどで、
使用することはありませんでしたが、
混雑時は、入口と出口が異なるという
見事な段取り重視の店構えです。

そこで出された味噌ラーメンは、
ボリューム満点の見た目。
もやしの上のコーンは個人的に
安っぽさを演出していると思うのですが・・・。

b0179004_22432444.jpg


浅草開化楼製の太麺が、
そのパンチあるスープを
しっかりと受け止め、
さらなるパンチを生み出します。
そして、そろそろ飽きるかな?
という頃合で、シャキシャキのもやしが
リフレッシュしてくれます。

で、感じたのがコーンの存在。

具や麺を食べ終わり、
丼の底に溜まったそれらを
蓮華で探しつつ一粒残らず
食べてしまううちにスープも完食。
なるほど!そういうことですか!
素晴らしい段取りを見せてくれるこの店、
何と完食するまでの客の段取りまで
決めてくれています。
まさにお見事!

こうして洗脳ってされていくんですね・・・。


東京都中央区京橋3-4-3
みそこってりラーメン 700円
濃厚 ★★★★☆
繊細 ★★★☆☆

2008年
ラーメン 287杯
つけ麺 60杯
ちゃんぽん 6杯
うどん 27杯
その他 9杯

by taronobu-hime | 2008-12-27 22:41 | 東京都
<< おらが@新橋 新竜軒@宮崎 >>