ばにきゃん

おらが@新橋

b0179004_2236620.jpg


新橋駅から徒歩5分ほど歩くと、
裏通りに突然広がる行列・・・。
こちらが人気店「おらが」です。
今年3月にオープンして
瞬く間に人気店へと上り詰めました。

メニューはらーめんと盛りそばの2種類です。


b0179004_22362918.jpg


シンプルな構成ですが、
味わいは何重奏にも感じる
豪華オーケストラ状態。
単に豚骨魚介という単純に
ジャンル分けできない複雑さ。
ほんのり甘いスープは、
豚骨を始め、魚介、野菜などが
複雑に絡み合って
かつ高バランス。

b0179004_22365735.jpg


太めの麺もしっかりもっちりと
スープを受け止めます。
飽きるか飽きないかという寸前で
ゆずの香りが広がり、
気がついたらスープまで完食。

”東京では”豚骨魚介が
飽和状態と言われる中、
こうした店があるうちは
まだまだこのブームは継続する
思います。
もちろん”福岡はこれから”と
言うのが現状だと思いますが・・・。

東京都港区新橋4-14-4 日祝定休
濃厚 ★★★★☆
繊細 ★★★★★

2008年
ラーメン 288杯
つけ麺 60杯
ちゃんぽん 6杯
うどん 27杯
その他 9杯

by taronobu-hime | 2008-12-28 22:38 | 東京都 | Trackback
トラックバックURL : http://banican.exblog.jp/tb/10937925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 渋谷3丁目@渋谷 ど♪みそ@銀座一丁目 >>